忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


[PR] |
40代の再就職
40代 の 再就職 は、30代の再就職とは違い、
多くの場合、専門的な能力のほかに、
管理能力を問われることが非常に多いのです。

40代の再就職で求められるのは即戦力であり、
今までチームを作り牽引してきたかどうかと言うことが、
非常に大きく評価させるのです。

さらに、給料がいい40代の再就職先の多くは、
日常会話が出来る程度の英会話力を求められることが多いのです。

でも、40代で再就職を希望する人の多くは、
そのような能力を持っていないのが現状です。

それゆえ、40歳でアルバイト生活の人もいるのです。

では、ほんとに40代でそのような能力がないと、
再就職できないのかと言うとそうではありませんが、
あきらかに他人と違う何かを持っている必要はあるのです。

特に、自分を売る込むと言う能力は必要です。

40代で再就職できない多くの人を見ていると、
面接のときなどに、自分にはこういう能力があり、
私を雇用するとこんなに得ですよと売り込むことが、
苦手な人が非常に多いのです。

40代で再就職の際に自分を売り込めないようでは、
とてもじゃないですが就職など出来ません。

以前ちょっとした経験でもいいので、
どんどん売り込んでしまわないといけません。

もし、自分にそんな能力がないというのであれば、
セミナーに行ったり、資格をとったり、本を読んだりなどして、
自分の商品価値を高めないことには、
40代に求められる要求にはこたえられないのです。

当初、勉強するのに費用はかかりますが、
自分への投資が実は一番効果のある投資なのです。

40代で再就職するには、それなりの努力が必要なのです。
PR

40代の再就職 | 40代の再就職

| 中高年 再就職 情報 |

ブログテンプレート
忍者ブログ[PR]